インフォメーション

トップページインフォメーション広報トピックス >あなたのまちの地方創生動画を大募集!(2015年5月19日)

あなたのまちの地方創生動画を大募集!(2015年5月19日)

内閣官房の「まち・ひと・しごと創生本部」では、「あなたのまちの地方創生動画を大募集!」と銘打って、地方や地域の活性化を目指した「地方創生」の取り組み動画を募集しています。

これは、移住・交流支援、子育て・人づくり、まちづくり、しごとづくり、観光、農林水産業など、さまざまな地方創生の取り組みを、1~3分程度にまとめ、YouTubeに投稿してもらうというものです。それぞれの地方公共団体が主導するものから、地域のグループや個人が取り組む身近な活動まで、地域の活性化につながる取り組みであれば、内容や規模を問わず、だれでも投稿できます。

動画の投稿受付期間は、5月18日~6月28日。投稿された動画は、「まち・ひと・しごと創生」の特設ホームページで紹介します。6月1日までに投稿された動画のうち、「おすすめ動画」として選定された3件を、6月28日(日)にBSで放送される政府広報によるテレビ番組「地方のススメ!~地方の元気最前線」で紹介します。

皆さんも、あなたのまちの地方創生動画を投稿してみませんか。動画への投票によるご参加もできます。

 

ページトップへ