医療機関広報サポート

トップページ医療機関広報サポート > ウェブサイト制作&リニューアル

ウェブサイト制作&リニューアル

新しい広報広聴メディアとして成長を続けるウェブサイト。インターネット利用率の増加やブロードバンド化の進展などにより、その役割や機能はますます大きくなっています。

患者様が利用する医療機関PRツールのベスト3にも挙げられるウェブサイトは、病院等のもう一つの“顔”として、今後いっそうの充実が求められてくることでしょう。

日本広報協会では、サイト設計から個々のコンテンツ制作まで、広報力に優れたウェブサイトづくりをサポートします。

 

だれでも簡単に更新・運営できるウェブサイトをつくります

ウェブサイトを制作・開設したものの、その後の更新や運営がままならない。忙しくてなかなか更新作業に手が回らない。HTML知識や技術を持った職員が少ないので自由に更新ができない。こんな悩みを持たれている医療機関も多いことと思います。

そんな医療機関のために、だれでもいつでも簡単に情報の更新やページ作成ができるウェブサイトを制作します。新しい情報をすぐにアップできる利用価値の高いウェブサイトづくりが可能になります。

 

ウェブサイトの健康診断をします

現状のウェブサイトを専門家がチェックし、問題点や改善点を評価項目ごとにまとめて報告します。チェックポイントは、インターフェースデザイン、コンテンツ、アクセシビリティなど多岐にわたります。

広報力のあるウェブサイトに向けたリニューアルの具体的な提言も行います。

 

更新作業を代行します

ウェブサイトは、常に最新情報をアップしていくことが大切です。更新されないサイト、更新が少ないサイトでは、せっかくの財産も生かされません。忙しく てなかなか更新作業に手が回らない、HTMLの知識を持った職員がいない--そんな場合は、私どものスタッフがサイトの更新や運用を代行します。

 

医療機関広報サポートに関するお問い合わせは下記まで

  • 公益社団法人日本広報協会 調査・企画部

 

ページトップへ