セミナー・イベント

ウェブサイトセミナー 開催情報

今年度の開催予定はありません。

開催概要

開催時期 今年度の開催予定はありません。
定員 10人
※定員に達し次第、締め切らせていただきます。締め切り後は、キャンセル待ちでご応募可能です。
キャンセル待ち応募人数が6人に達した場合は、追加開催を検討します。
※民間企業の方もご参加いただけます。
最少催行人数 6人
対象 ・ウェブサイトで利用されている基礎的な技術を理解し、ウェブサイトの管理・運営に役立てたい方
・CMSによるウェブサイトの更新作業を体験したい方、調達に必要な知識を学びたい方
要求スキル パソコンの基本操作(ワープロソフト操作、Ctrl+C(コピー)・Ctrl+V(ペースト)などのキー操作)
受講環境 お一人様につきパソコン1台をご用意します。
使用OS Windows 10
使用ソフト Adobe Dreamweaver CC2017(HTML制作)、コンテンツ管理システム
申し込み方法 申し込み書に必要事項をご記入の上、ファクスでお申し込みください。
申し込み書はページ下部からダウンロードできます。
なお、予約は承っておりません。ご了承ください。
※ファクスでお申し込みが難しい方は、メールに申し込み必要事項をご入力の上、下記メールアドレスまでお送りください。受領後、受講可否の確認メールをお送りします。申し込み確認メールが届かない場合は申し込み受付が完了しておりませんので、お問い合わせ先電話番号まで必ずご連絡ください。
参加費 会員  31,900円(税込み)
会員外 42,900円(税込み)

本セミナーは一人にパソコンを1台ずつ用意する関係上、お申し込みの取り消しにつきまして、7日~2日前は30%、前日は50%、当日は100%のキャンセル料を申し受けます。あらかじめご了承ください。
支払い方法 参加証・請求書を受け取った後、セミナー当日までに指定口座にお振込みください。お支払いが受講後になる場合は、必ずご連絡ください。
参加証・請求書の郵送は、参加者が最少催行人数に達し開催が決定してからとなります。
カリキュラム

【1日目】

  • 使いやすいウェブサイトを運営、制作するための注意点(ユーザビリティ、アクセシビリティ)
  • HTMLとスタイルシート(CSS)の基本
  • ウェブサイト制作実習(Adobe Dreamweaverを使用)

【2日目】

  • ウェブサイト制作実習(Adobe Dreamweaverを使用)
  • コンテンツ管理システム(CMS)操作実習(調達の心得、ウェブサイトの運用、更新作業の実際)
  • まとめ(ウェブサイトの最新動向など)
講師 カリキュラムごとに複数の専門家が交代で講師を務めます。
  • 日本広報協会 自治体サイト構築・運用サービス、ウェブサイト 制作&リニューアル事業担当職員
  • 自治体専用CMS開発元担当者
会場 JaGra(一般社団法人 日本グラフィックサービス工業会)プロフェッショナルDTP&Webスクール Adobe認定トレーニングセンター
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 ニッケイビル8階
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」4番出口より徒歩3分

 

お問い合わせ・お申し込みは下記まで

  • 公益社団法人日本広報協会 事業部
    • 電話 03-5367-1702
    • ファクス 03-5367-1706

 

ページトップへ