インフォメーション

トップページインフォメーションお知らせ > 第6回医療機関広報フォーラムを11月9日に開催

第6回医療機関広報フォーラムを11月9日に開催

(社)日本広報協会では、医療機関の広報担当者等を対象に、「第6回医療機関広報フォーラム」を、2007年11月9日(金曜日)、国立オリンピック記念青少年総合センター(東京・渋谷区)で開催します。

医療機関をめぐっては、「良質で安心・信頼のできる医療サービスの提供」を図ることを目的に、今年4月から第5次改正医療法が施行されました。これにより、患者・利用者が医療に関する情報を十分に得られ、適切な医療を選択できるよう支援するため、広告できる事項が拡大されました。

今回のフォーラムでは、これを受けて、第5次改正医療法の下での広告や広報のポイントを解説します。また、今回の改正により、患者満足度調査の実施や結果の公表について新たに広告可能になったことから、医療機関における患者満足度調査の在り方、その結果をサービス改善や経営戦略に生かしていくための方策を、グループ実習や事例発表を交えながら考えていきます。

第6回医療機関広報フォーラムへの参加のお申し込みは、開催日2日前の11月7日(水)まで受け付けています。

詳細は、下記をご覧ください。

第6回医療機関広報フォーラム

 

情報公開日:2007年11月2日

 

ページトップへ