2019年度DTPセミナーを、下記のとおり開催します。
2019年度から会場が変更になります。お申し込み前に開催要項を必ずご確認ください。
デザイナー、広報担当者などの制作業務従事者に限らず、Adobe社製品(InDesign、Illustrator、Photoshopなど)の使い方、制作ノウハウを学びたい方、スクール・講座・研修をお探しの方なら、どなたでも受講いただけます。一般の方、民間企業の方のお申し込みもお待ちしております。
開催時期 |
|
---|---|
定員 |
各回10人 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。締め切り後は、キャンセル待ちでご応募可能です。 キャンセル待ち応募人数が6人に達した場合は、追加開催を検討します。 ※民間企業の方もご参加いただけます。 |
最少催行人数 | 各回6人 |
対象 | ・広報紙などの紙面作成を行っていて、DTP環境への移行を検討している方 ・InDesign の機能を習得したい方、DTP技術の上達を望んでいる方 ・文字組版、レイアウト設計の基礎を習得したい方 |
要求スキル | パソコンの基本操作(ワープロソフト操作、Ctrl+C(コピー)・Ctrl+V(ペースト)などのキー操作) |
受講環境 | お一人様につきパソコン1台をご用意します。 |
使用OS | Windows 10 ※Macを普段お使いの方もご受講いただけます。WindowsとMacで、学習内容および機能の違いはございません。 |
使用ソフト | Adobe InDesign CC2017 |
申し込み方法 |
申し込み書に必要事項をご記入の上、ファクスでお申し込みください。 申し込み書はページ下部からダウンロードできます。 なお、予約は承っておりません。ご了承ください。 ※ファクスでお申し込みが難しい方は、メールに申し込み必要事項をご入力の上、下記メールアドレスまでお送りください。受領後、受講可否の確認メールをお送りします。申し込み確認メールが届かない場合は申し込み受付が完了しておりませんので、お問い合わせ先電話番号まで必ずご連絡ください。 |
参加費 | 8回目まで 会員 31,320円 (税込み) 会員外 42,120円 (税込み) 9回目以降 会員 31,900円(税込み) 会員外 42,900円(税込み) 本セミナーは一人にパソコンを1台ずつ用意する関係上、お申し込みの取り消しにつきまして、7日~2日前は30%、前日は50%、当日は100%のキャンセル料を申し受けます。あらかじめご了承ください。 |
支払い方法 | 参加証・請求書を受け取った後、セミナー当日までに指定口座にお振込みください。お支払いが受講後になる場合は、必ずご連絡ください。 参加証・請求書の郵送は、参加者が最少催行人数に達し開催が決定してからとなります。 |
カリキュラム |
|
会場 | JaGra(一般社団法人 日本グラフィックサービス工業会)プロフェッショナルDTP&Webスクール Adobe認定トレーニングセンター 東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 ニッケイビル9階 東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」2番出口より徒歩3分 |
参加特典 | 講習データ提供 講習で使用したデータをセミナー終了後にダウンロードいただけます。それとは別に、ご自身で作成したデータのお持ち帰りを希望される方は、USBメモリーをご持参ください。 |
DTPセミナーのご案内はこちら (PDFファイル:200KB)
お申し込み用紙(表紙付)はこちら(PDFファイル:900KB)
PDF (Portable Document Format) ファイルの利用には、アドビシステムズ社から無償で配布されているAdobe Reader(旧:Acrobat Reader)等のアプリケーションが必要になります。
最新のAdobe Readerプログラムを入手する
お問い合わせ・お申し込みは下記まで