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広報セミナー 開催情報

広報セミナーを2018年12月6日(木)~7日(金)に、神奈川県横浜市の神奈川県民ホールで開催しました。

今年のテーマは、「危機管理」です。企業、大学、自治体、各種団体ほか、いかなる組織も、事件や事故、不祥事、災害などの「危機」に対応しなければならない状況になる可能性があります。昨今、その「危機」への対応を誤り、組織の社会的責任を問われ、大きなダメージを負うケースがみられます。

どのような「危機」が起きても、慌てず、適切・的確に対処していくためには、日ごろからの危機管理の備えが不可欠です。危機ができるだけ起きないための準備、起きたときの初期対応、適切な会見方法など、組織の危機管理について考えます。

また、広報紙やウェブサイトの制作に役立つ実践的な講義、全国広報コンクール入選団体による事例発表などを行います。

 

開催概要

主催 公益社団法人日本広報協会
共催 神奈川県、横浜市市民局
後援 内閣府、総務省、全国知事会、全国市長会、全国町村会
開催日 2018(平成30)年12月6日(木)~7日(金)
会場 神奈川県民ホール 小ホール・大会議室
神奈川県横浜市中区山下町3-1
最寄駅:みなとみらい線 日本大通り駅、JR 関内駅
定員 300人
申し込み方法 申し込み書に必要事項をご記入の上、ファクシミリでお申し込みください。
申し込み書はページ下部からダウンロードできます。
※ファクシミリでお申し込みが難しい方は、メールに申し込み必要事項をご入力の上、下記メールアドレスまでお送りください。受領後、受講可否の確認メールをお送りします。申し込み確認メールが届かない場合は申し込み受付が完了しておりませんので、お問い合わせ先電話番号まで必ずご連絡ください。
参加費 二日間  会員:9,250円(税込み)、会員外:17,480円(税込み)
一日のみ 会員:7,200円(税込み)、会員外:12,340円(税込み)
支払い方法 参加証・請求書を受け取った後、セミナー当日までに指定口座にお振り込みください。
意見交換会 会費 :4,000円(税込) 自由参加。
※意見交換会費は当日会場にてお支払いください。
会場:ハーバーズ・ダイニング
横浜市中区太田町2-23 横浜メディアビジネスセンター 1階
問い合わせ 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-15-9 さわだビル10F
公益社団法人 日本広報協会 事業部
電話:03-5367-1702 ファクシミリ:03-5367-1706
申し込み方法 申し込み書に必要事項をご記入の上、上記までファクシミリでお申し込みください。

 

プログラム

2018年12月6日(木曜日)

会場:小ホール
12:30~13:25 開場、受付
13:25~13:30 開講のあいさつ
13:30~15:00 講義1
15:15~16:45 講義2

17:30~19:00 意見交換会 (自由参加)

 

2018年12月7日(金曜日)

第一分科会 会場:小ホール
10:00~11:30 講義1-1
11:30~12:30 昼食休憩
12:30~14:00 講義1-2
14:15~15:45 講義1-3

第二分科会 会場:大会議室
10:00~11:30 事例発表2-1、2-2
11:30~12:30 昼食休憩
12:30~14:00 事例発表2-3、2-4

 

お問い合わせは下記まで

  • 公益社団法人日本広報協会 事業部
    • 電話 03-5367-1702
    • ファクシミリ 03-5367-1706

 

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